2018年12月11日(火) 03:00 JST

「応答なし」のメッセージが表示される

よくある質問 モデムインストール時に、モデムドライバーが正常にインストールされてないか、
モデムが設定されていない場合に、多く見られる事があります。
下記の手順で状態をご確認願います。
(1)モデムの確認
 1:Windowsのスタートメニューより「設定」を選んで頂き、その中のコントロールパネルより
  「電話とモデムのオプション」をダブルクリックして下さい。
------------------------------------------------------------------------------
OS別の表示方法
Windows98/98SE/Me/2000の場合
1)スタートメニューより、コントロールパネルをクリック。
2)コントロールパネル中の「電話とモデムのオプション」をクリック。
3)「電話とモデムのオプション」メニューが開きます。
4)メニューの中の「モデム」タブをクリックしてください。

WindowsXP(Pro/Home)の場合
1)スタートメニューより、コントロールパネルをクリックします。
2)コントロールパネル内の「ネットワークとインターネットの接続」をクリックしてください。
 ※クラシック表示にしてある場合は、。そのまま「電話とモデムのオプション」をクリック。
3)「ネットワークとインターネット接続」メニューにある、関連項目の中の「電話とモデムのオプション」
 をクリック。「電話とモデムのオプション」メニューが開きます。
4)メニューの中の「モデム」タブをクリックしてください。
------------------------------------------------------------------------------

 2:「電話とモデムのオプション」のメニューの中で、お客様がお持ちのモデムが表示されていなければ、
 お客様のお持ちのモデムがコンピューターに設定されておりません。
 モデムを、設定した後に弊社ソフトの設定を行ってからご使用下さい。
 ※もし、ここで表示されている場合、下記の項目(COMポート)も確認して下さい。

  モデム等が設定されて無い場合の表示(Windows2000での表示)
     

  モデムが設定されている場合の表示(WindowsXPでの表示)
     


(2)上記以外の場合、また、設定等を変更しても改善されない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。